やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

千代田区立スポーツセンターでレッスンを担当した帰り、

近いので、久しぶりにお参りに行こうと浅草へと向かいました走る人

 

 

浅草駅に降りた時にやけに人が多いなぁと思いながら

浅草寺に向かうと、車道にお神輿がポーン

 

三社祭の最終日だったようで、知らずに訪れていました。

 

 

 

浅草寺の境内には出店がたくさん出ていました。

 

 

昨今の物価高で屋台の値段も高いです笑い泣き

 

待乳山本龍院にもお参り走る人

聖天様の前の公園にもお神輿と詰所

 

境内の緑があまりにも美しかったので写真に収めました。

 

 

青紅葉に藤の葉。参道の両脇から溢れるような緑が美しく、

山や公園・庭園も美しいですが、お寺や神社の植物もまた美しいですね。

 

お供えの大根のお下がりをいただきましたラブラブラブ

 

帰りに、聖天様へのお参りする時に通りすがり、気になっていた

稲荷寿司専門店「福寿屋」のお稲荷さんを買って帰りました。