やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

5月19日(日)

千代田区立スポーツセンターにて、

9:10〜9:45 ソフトモーニングヨガ

10:00〜10:50 モーニングヨガ

雨宮先生のヨガのクラスを代行で2本担当してきました。

 

 

千代田区立スポーツセンターの最寄駅は神田駅。

普段はあまりお会いすることのないエリアのメンバー様のレッスンを担当させていただきました。

 

続けて2本だったのでシークエンスに悩みうーんはてなマーク

被らないように考えていたのですが、

ベテランの先生にお聞きしたところ、

ニコニコ「2本目から出る人もいるから被っても大丈夫OKシークエンスを事前に作り込みすぎずに、

状況を見て柔軟に対応した方がいいよ」

 

とのこと。

これが本当に参考になりました。

確かに1本目から出てくださった方もいましたが、2本目からの方も多く

状況を見てというのを念頭においておいたので、対応しやすかったですデレデレラブラブ

 

レッスン後、皆様からご感想をいただけてデレデレラブラブ

レッスン前に体の硬さと痛みがあるのであまり動けないとおっしゃっていた方から

「いきなりな動きがなく、ゆっくりと動いていく動きが多かったので、痛みなく気持ちよく動けました」と嬉しいお言葉。

痛みなく動いていただけたようで何よりです。

怪我なく安全にをモットーにしています。

そのためにはもっと身体への学びを深めなければ!です。

「じんわりと汗をかけて気持ちが良かった」とのご感想もいただけました。

 

ヨガのレッスンを担当するたびにいつも愛ピンクハートをいただけて

本当に幸せです。

レッスン後はいつも幸せな気持ちでいますグラサンハート

ありがとうございましたハート

雨宮先生、代行をお任せいただきありがとうございました。