やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

セッコクの季節になったので高尾山に行ってきました。

まずは高尾登山ケーブル構内のセッコクの名所から見学です。

 

清滝駅構内でセッコクが今年も綺麗に咲いていましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

そのままケーブルには乗らずに6号路へ。

 

 

6号路のセッコクを確認しようかと思いましたが

6号路脇の病院坂からセッコクを確認しようと病院坂ルートへ。

 

ところが、こちらのルートではセッコクを確認することはできませんでしたえーん

素直に6号路を行けばよかった!

 

途中で見つけた大きなキノコきのこ

 

 

 

登山道らしい道を登っていき、1号路に合流。

霞台展望台に出ました。

 

 

ちょうどマルバウツギの花があちこちで咲いていて、綺麗でした。

 

 

 

続きます。

 

 

 

ところで、昨年の5月末は八ヶ岳に行き、ホテイランを見てきました。

この時は日帰りハイクでしたが、山小屋に泊まって探索したいと思ったものです。

今年は山小屋に泊まりたいなぁデレデレラブラブ

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

 

みんなの回答を見る

 

 

 

キラキラキラキラお知らせキラキラキラキラ

5月19日(日)千代田スポーツセンターにて

9:10〜9:45

ソフトモーニングヨガ

10:00〜10:50

モーニングヨガ

雨宮先生のレッスンを代行で担当します。どうぞ宜しくお願い致します。