やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

hiyokoさんに教えていただき、

東京ビッグサイトで5月8日〜10日まで開催されている

国際ウェルネスツーリズムEXPOの初日に行ってきました。

 

 

公式サイトによれば、

ウェルネスツーリズムとは、スパ、ヨガ、瞑想、フィットネス、ヘルシー食、レクリエーション、

交流など「ウェルネス=豊かな人生へのアクション」を提供する旅行の総称です。

この展示会は、

心と体を健康にする旅 “ウェルネスツーリズム” に関わる施設・アクティビティ・ヘルシー食・地域が

一堂に出展する日本初の展示会。

とのことです。

 

 

 

出展しているのは旅行会社、観光事業、医療関係、ITなど

ウェルネスツーリズムに関係する多くの企業のブースがありました。

 

ウェルネスツーリズムの需要が年々高まっていることが

展示会の雰囲気から伝わってきました。

私自身もこの10年自身の志向として、健康に意識が向いていきました。

自身の志向ともぴったり合い、興味深い展示会で勉強になりましたニコニコラブラブ

 

帰りに、いい香りがすると思ったら、ウォールカバーのテイカカズラの花が一斉に咲いていました。

 

不思議なモニュメントがありました。