やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

キンラン、ギンランの季節になりましたので

近所の公園へ探しに行ってきました。

 

今年も咲いていました

キラキラキラキラキンラン、ギンランキラキラキラキラ

 

 

 

花畑のようにキンランが咲いている区画があります。

 

 

 

 

 

 

アップで見るとしっかりランの花の形がわかりますキョロキョロラブラブ

 

キンランよりも日が翳ったところにギンランが咲いていました。

 

こちらがクゲヌマラン。ギンランにがあるのに対し、こちらはなく、

花付きも少しばらけている感じがします。

 

 

同定難しい笑い泣き

葉もやや違いますが、距が決め手ですね。