やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧くださいやしの木

 

土曜日、ゴールドジム笹塚に行ってきました。

こちらのジムに行くのは初めて!

 

image

 

ZUMBA 50分

ビギナーエアロ45分

オリジナルエアロ(中級)45分

 

こちらのレッスンに初参加してきました!!ラブラブ

 

エアロマニア•まさひろさんのブログで拝見し、ぜひ行ってみたいと思ったななみIRのレッスン!

 

 

 

中上級はまず無理なので、四ツ谷ではなく、笹塚のビギナーエアロで様子を見たい私滝汗

初めてお会いするななみ先生は、小柄でアイドルのような可愛らしい雰囲気の先生。

 

先ずはビギナーエアロからスタート!

ビギナーエアロから軽快なコリオで、トリッキーで難しい滝汗

1Bは、ニーバランス変形、ニーアップツイスト、ロンデ、Aステップ、スパイダーバッククロス、ビハインド、2マーチ後ろ向きタップ

2Bはところどころ記憶喪失、クロスマーチ〜6マンボ、ビハインド、ボックス、ツイスト後ろ向きシザース3ニー、前向き6マンボ、シャッセマンボ⁉️

 

いけるのか、この後のオリジナルエアロ滝汗(多分むり)

更にグーッと難しくなる空気がひしひしと伝わります。

 

レッスンとレッスンの間の時間に先生とお話し。

ななみ先生のエアロの先生と私の顔が似ているので驚いたとのこと。

ゴールドの先生なので、A.E.Cの先生のどなたかと思いますが、どなたでしょう❓気になる!

 

次のオリジナルエアロに突入。

 

ひらめき「オリジナルエアロはビギナーエアロの2Bをベースにしたアレンジです」

 

ホッとしたのも束の間?

ポーン????と思うほどの細やかな足技、ターン

ニーアップケンケン×3 タッチアップシャッフルリバースターン、ロンデチャチャ、ターン2

タップタッチマンボ????

2Bの記憶は無くなりました。踏んでキック外中、タッチキックビハインド

後ろ向きシャッフルロンデ、踏んでキックチャチャうずまき??難しい〜

 

リバースターンからのターン2回で三半規管の危機!ゲロー

途中からターンを減らしてしまいました。すみません。

 

エアロは心肺機能だけではなく、三半規管も鍛えられます。ありがたいお願い

 

エキサイティング&スリリング楽しいエアロでした拍手

ありがとうございました。