やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

久しぶりに、水曜日夜のGGサウス東京(大井町)のあすか先生のレッスンへ。

あすか先生のエアロビックチームにお誘いいただき、

テクニカルスクールに行っているので、あすか先生とはお会いしていますが、

ゴールドジムのレッスンへの参加は久しぶりでした。

 

エアロ基礎(30分)

エアロ中級(60分)

 

エアロ基礎の方は、前半がストレッチと体験トレーニング

後半がフロアレッスンです。

フロアレッスンはジャズダンスのレッスンで経験したことがありましたが、

エアロでは珍しく、最初驚きました。

基礎的な動きの練習、ステップタッチ、カール、シャッセ、ニーリフト、ジャンピングジャック等等

今年の課題ルーティンのアームスの練習も拍手

今年はアームスが三通りあり、どれで踊るかは当日発表されるとのこと。

つまり三種類覚える必要があります。

三通りのアームスを覚えるのが難しい笑い泣き混ざってしまいます。

 

エアロ中級は3B構成。

コリオの中にハイインパクトの動きも入り、ヒートアップ!

強度上矢印上矢印上矢印皆で激しく動いていたところ

スタジオ内の温度が上がりすぎたためか、

天井の換気用の巨大プロペラファンからもうもうと白い煙が!ポーン

 

温度差が大きくなり、白い煙のような蒸気が出たようです。

ひらめき「なにアレー!笑」

と先生が天井を渦巻く白い煙を指を差し、振り返った私たちも大ウケ。

 

当然ながら鏡も白く曇り。

スタジオの床もしっとりと湿り気を帯び、ツルツルギザギザ

常温にも関わらず、熱気でホットスタジオのように。

 

運動によって、どれほどの熱が放散されたのか滝汗

いつもながらすごいです。

体力、心肺機能を鍛えるのに、本当に最高のレッスンです滝汗