やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

今年も桜の花の季節到来です桜桜桜

目黒川、赤坂・六本木エリア、新宿御苑、千鳥ヶ淵、大岡川……

どこに行くか迷います驚き

この季節は天気が良い日が少ないので、限られた日にちの中で

場所を絞らなければなりません。

行きたい場所全部には行けない

選択が重要です。

頭を悩ませた末に、浅草〜上野に行きました走る人

上野の桜並木は捨てがたい!

 

ヤッター。浅草寺の桜が見頃ラブラブラブ

 

 

 

 

仲見世の景色と相まって風情がありました。

 

浅草寺、本龍院とお参りし、お昼ご飯に尾張屋さんのおかめそばをいただきました。

 

 

そして本命の上野に移動し、不忍弁天堂にお参り。

たくさんの人が訪れていました。観光の方が多い感じ。

 

大黒天堂の両脇の枝垂れ桜が可愛く咲いていました。

 

 

上野公園へ移動。ここの桜並木は見事です。

と思いきや、まだ4分咲き。まだ早かった模様笑い泣き

本命だったのに。

 

仕方なく食い気に走り、彷徨いていると、

途中で屋台がたくさん出ている場所がありました

前から興味のあったもんじゃコロッケ(プレーンとチーズ)を購入。

もんじゃ焼きをそのまま揚げた味。

私はプレーンの方が好みでした。

ソースの味が効いていて美味しかったです。

 

 

ミュージアム近くの噴水のあたりに咲いていた桜。

綺麗ですが、ここはもっと綺麗だったと思いを馳せ、

上野に行くのは少し早かったようでした笑い泣き