やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先週の土曜日、GGサウス東京ANNEXに行ってきました。

 

小畑IRのビギナーエアロ(60分)

小知和IRのシェイプ・パワージョグ(60分)

に参加してきました。

 

小畑IRのビギナーとは名ばかりの

強度上矢印難易度上矢印のレッスン、

途中でZOMBIE  NATIONのダンスリミックスバージョンがかかり、更にテンション上矢印炎炎炎炎

特に今回のコリオは強度が高く、頭から水を浴びたような汗に濡れた状態になりましたネガティブ

疲れたので一瞬これだけで帰ろうかとも思ったのですが、

この後の小知和先生のハイインパクトも好きなので参加強行。

ハイインパクトが長く入るレッスンはあまり多くないので嬉しいです。

終わった後に再び滴るほどの汗で濡れ鼠にネガティブ

先生に褒めていただきラブ

 

時間にして120分、しっかり動けました。

足をよく使ったからか、夕方足が何度も攣りましたアセアセ

攣ったことのない膝裏も攣り笑い泣き

 

エアロはとにかく心肺機能の向上がいちばん実感できます。

心肺機能が向上すると、山登りやヨガのリードをしている時に息が切れにくいので嬉しいです。

養成に通っていた時は太陽礼拝B→ヴィンヤサのリードで息が切れたりしましたが、今は大丈夫OK

 

もちろん体脂肪も落ちます。同時に、若干筋肉が落ちる感じはあるかな。

特にジャンプの多いハイインパクトは体脂肪を減らすのに効果が高い実感があります。

HIITもジャンプ有りが断然良さそう。

 

運動の中でヨガの割合が増えていくと、柔軟性と筋力の向上はありますが

エアロよりも体脂肪が落ちない感じがします

筋トレ、ヨガ、エアロとバランスよく運動していくのが吉かと。

 

4月中旬から、また体脂肪減少チャレンジに参加しますので

運動のバランスを調整してみます。