やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

日記の時系列が前後しますが、

3月25日(月)、GG溝の口にTAROIRのアシュタンガヨガのレッスンを受けに行ってきました。

4月からのスケジュール改編により、カテゴリー変更になり、この曜日この時間枠のアシュタンガのクラスは消滅笑い泣き

これが最後のレッスンです。

 

ハーフプライマリーのレッドクラスで、

いつも通りTARO先生のリードでルーティンをこなしましたデレデレ

 

軽減でポーズを取っているものもいくつかありますが、

アシュタンガに参加して、足首の筋持久力が上がったことを実感できました。

また、筋バランスが良くなり姿勢が改善されて、

重心の位置が良くなったのか、ヒールを履いても靴擦れが起きなくなりました。

これは嬉しい効果ですキラキラ

 

最後にTARO先生のお話

ウインク「アシュタンガのシークエンスは決まっているので、

世界のどこに行ってもできるのが魅力です。

皆さんアシュタンガを続けてくださいね」

 

溝の口のアシュタンガがなくなったのは非常に残念ですが

GG南青山土曜日午前中のTARO先生のアシュタンガヨガのクラスは健在ですので、

時々そちらにお伺いしたいと思います。

サボりつつお世話になっているTARO先生のヨガクラスですが、

 

TARO先生のインストラクターとして尊敬しているところは

参加者全員の名前を覚えて呼ばれるところ。

ヨガスタジオやスクールならまだわかりますが、

参加者が完全には固定しないスポーツクラブで、本当にすごいことです。

その記憶力と姿勢、見習うのが難しいですが見習いたいです。

1年半ぶりに参加しても、名前を呼んでいただけますポーン

あとは、とっても正直でフランクなところ。

ハラクマ先生の雰囲気に似ています。

フラットで自由な感じが、きついアシュタンガの中にあってもあたたかく、

そうありたいインストラクター像です。

 

IYCのアシュタンガ指導者の養成にも興味があるのですが、

スポーツクラブのアシュタンガのクラスって本当に少ないです。

あまり需要がないのかなともやもや

マントラとともに興味を持っています。

学びたいグー炎

 

 

ハートのバルーン本日28日(木)19:15〜ハートのバルーン

セントラル成瀬にて、金子先生のホットヨガ40分のクラスを代行で担当します。

では、行ってきまーす馬

皆様のご参加を心よりお待ちしております。