やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

昨日の3/26(火)、息子の卒業式に母校に行ってきました。

久しぶりに降り立つ早稲田。

駅前の様子がずいぶん変わり、

一瞬、キャンパスがどっち方面かわからなくなりました。

 

式典は卒業生しか入場できないため、

本キャンに設置された保護者用の会場へ。

3号館と15号館で式典の様子がライブ中継されるとのことで、

空いてそうな奥の15号館の方へと向かいました。ちなみにYouTubeでも中継されていました。

 

 

この日は嵐のような強風吹き荒び、横殴りの雨で

敷地を歩くだけでも大変でしたネガティブアセアセ

着物の子は大変だったと思います。

歩くのに難儀しながら、目に入るのは、あまりにも懐かしい風景。

懐かしい場所。

ここに通っていた日から20年以上が経ちました。

街並みは変わっても、この敷地の中だけはあまり変わらない。

時を経ても尚見慣れた景色でした。

 

校歌斉唱で学部の式典が終わり、学科の卒業式があるとのことで、

本キャンから理工キャンへ移動。

理工キャンパスには行ったことがなく、初めて入りました。

本キャンから西早稲田方面へ歩き、雨足がさらに強くなり、傘がおちょこになっている人もチラホラ。

 

理工キャンパスで息子と合流。

一緒に記念撮影をしました。本人は学位記を貰ってとても嬉しそう。

実業から大学へ、希望の企業に就職も決まり、未来が明るいです。

日向ばかりを歩くことができないのが人生ですが、

徳の高い息子のこと、きっとこの先も大丈夫でしょう。

この先の彼の人生が少しでもあたたかいものでありますようにお願いキラキラ