やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先週の土曜日、セントラル溝の口のヨガクラスを代行で担当してきました。

 

この日は寒く、常温のクラスだったのですが、

エアコンをマックスにしてもスタジオが暖まらず、お客様に教えていただき、急遽パネルヒーターを付けました。

これでちょうどいいくらいあせる

レッスン前にバタバタしてご不便をおかけいたしましたお願い

 

40分の中での時間配分で

シークエンスの取捨選択が悩ましいです。

 

 

その後、サクッと駅前のヴィドフランスでランチを済まし

午後から錦糸町のあすか先生のエアロビックテクニカルスクールへ馬

いつものように、ストレッチ、体幹トレーニング、フロアレッスン。

股関節内旋外旋のストレッチの時、

あすか先生に「関節が柔らかいからなぁ」と言っていただけてデレデレラブラブ

体幹は腕立てやプランク等

ストレッチボールに踵をのせて仰向けになりお尻を浮かすトレーニング。

背面が鍛えられます。

 

そして、今年のルーティンの振り付け練習!

 

昨年初めてエアロビックという競技を知り、ルーティンを覚えたと思ったら

また今年もルーティンが刷新。一から覚えなくてはいけません滝汗

 

しかも、今年のルーティン、昨年のよりも難しく感じますゲロー

見ても全然覚えられない。練習でやっても、??????

難しい〜よ〜笑い泣き 

できたらかっこいいですが。

練習あるのみ炎炎炎