やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

上馬のヨガピスで代行レッスンを担当した後、

子供の頃によく食べた煮込み専門店「かっぱ」が駒沢にあることを思い出し

レッスン帰りに行ってきました走る人

 

 

ヨガスタジオからお店までは1.3km

歩くには問題ない距離です。

 

駒沢大学駅を越えて246沿いをひたすら歩き、

駒沢公園の方へと歩きます。

 

子供の頃にはよく駒沢公園へ遊びに行きました。夏の時期にはいとこたちとプールに行ったり。

車で父が連れて行ってくれたのを覚えています。

 

駒沢の「かっぱ」の煮込みをテイクアウトしたものを子供の頃よく家で食べていて、

父がここの煮込みが一番美味しいと。

お店にも行っていたようで、

駒沢大学の運動部の子たちがよく来て山盛りのご飯で食べていると話していました。

いつも買ってきてもらっていたので、私はお店に行くのは初めて。

お店は駒沢大学を通り過ぎた先、

長い縄のれんが目立つ昔ながらの佇まいのお店がありました。

 

お店の前には行列!なるほど人気店です。

テイクアウトは裏口からすぐに買えるようでしたのでテイクアウトにしました。

タッパー付(有料)で販売しています。

1人前800円 滅多に来られないので3人前を購入しました。小分けにしていただきます。

ペコペコのお腹で早速開封。

 

 

 

食べてみると、ウワー懐かしい美味しいデレデレ

濃い味付けでトロントロンに煮込まれた牛すじ、牛バラ肉が口の中でほどけます。

よく味の染みたコンニャクもまた美味しく、

子供の頃と同じようにご飯にかけて食べました。

そして、あまりの美味しさに食べ過ぎてしまいました。よだれラブラブ

美味しさは罪。

母が作る煮込みの味に似ています。

というか、父がこの味が好きだというので、きっと母が味を寄せたのでしょう。

 

 

1回で2人前くらい食べてしまい、もっと買えばよかったと思いましたが、

買えば食べ過ぎてしまいますから、これでよかったのかも。

ホットヨガレッスンで消耗した体力もしっかり充填されましたOKラブラブ

 

 

今週の23日(土)セントラル溝の口で10:40〜40分のヨガレッスンを代行します。

とも先生のクラスの代行です。宜しくお願い致しますキラキラ