やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

昨日、GG南青山のアシュタンガヨガに参加してきました。

TARO先生のレッスンです。

 

75分のハーフプライマリー、いつものルーティン。

セミホットのスタジオでしっかり汗をかきました。

相変わらずできないポーズはできないのですが、

ヨガの養成とあすか先生のエアロビックスクールのおかげで心肺機能と体力が向上し、

アシュタンガヨガのレッスンを受けてもヘトヘトにならなくなりました。

GG溝の口の同じくTARO先生のアシュタンガに初めて参加した時には、

あまりの強度の高さにヘトヘトヘトになり、体に力が入らず、その後何もできませんでした。

それが今は、アシュタンガ75分の後にエアロビクスクールでの3時間半の運動ができるほど。

 

私の年からでも心肺機能と体力は向上し、筋肉も付くんですね。

ありがたいですお願いキラキラキラキラキラキラ

 

その、私の中ではメモリアルなGG溝の口のアシュタンガヨガのレッスンが

ゴールドジムのスケジュール改編でなくなってしまいます。

ただでさえ少ないアシュタンガのレッスンが!!!笑い泣き

アシュタンガがあるからゴールドジムに行くようなものなのに笑い泣き

(その割にサボっていましたが)

 

そもそもヨガの養成に行こうと思ったのはアシュタンガがきっかけです。

アシュタンガでヨガの難しさと奥深さを知り、

もっとヨガを深めたいと養成スクールのレッスンに参加するようになりました。

 

アシュタンガは確かに強度も難易度も高いので参加する人は限られてしまいます。

それゆえの改編かなと思いますが、

少数ながらも精鋭な固定メンバーが長年通い、

永遠にあるように思っていたレッスンなので、本当に本当に寂しいです。