やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先週の土曜日、GGサウス東京アネックス(大森)に行ってきました。

実家帰省で母妹の美味しい料理を食べて2kg体重が増えてしまいゲロー

またインストラクター・オーディションが控えているので、少しでも絞らなければと

有酸素運動を希求馬キラキラ

長期的には筋トレが良いのですが、短期的に脂肪を落とすには有酸素運動が良いですね。

 

小畑知道IR ビギナーエアロ&シェイプ(60分)

小知和健太郎IR パワージョグ(60分)

 

に参加してきました。

いつもなら、その後のダンスエアロ、ラテンダンスも出るのですが、

午後から予定があったので泣く泣くこの2つだけ大泣き

 

自分のレッスンやアシュタンガヨガに参加していたので

久しぶりのエアロニヤニヤラブラブ

 

小畑先生の強度上矢印難易度上矢印のレッスン。

先生開口一番

ニコニコ「今日は皆さんと一緒に最後まで踊りますので。皆さんだけでとは言いません」とのこと。

何かあったのでしょうか笑

ずっと見本を見せてくださるのは心強いです。

 

3B構成で、最初1B48  2B64で展開、

最後カッティングハーフで1B24 2B32 に最後3Bハイインパクト8がプラスされ64を左右(だったと思います)

 

1Bはグレープバインから、トゥタッチがヒールに変化、チャチャ、カールうずまき、VA、ツイストうずまきA

マンボシャッセ

2Bはアラベスクからビハインド、6マンボ、サイドマンボ、トゥタッチリフト、キックうずまき、斜めマンボ

エルビスヒール引いてチャチャ、バックキック2回ヒール、ビハインドチャチャ、ビハインド180°うずまき

V、V

3Bはバッククロス×2

 

2Bの記憶がちょっとアヤシイですがアセアセ

最後はピッチを上げて通したくさん。楽しく踊れましたスター

これだけロングなコリオを展開される先生はすごいです拍手

 

小知和先生のパワージョグ。

前回参加した時とハイインパクト部分のガラリとコリオが変わり、

ジョグ&ハイインパクトたっぷりの楽しいレッスンでした。

キックやフライクロスが入り、たくさん汗がかけました。

 

 

有酸素運動が功を奏したのか、翌日体重が1kg落ちていましたひらめきキラキラ

4月中旬にまたゴールドジムの体脂肪減少チャレンジコンテストに参加する予定ですので、

今はゆる調整ですが、4月中旬からしっかり体脂肪を絞っていきますチョキ

去年は手術などの療養で思うように運動ができない期間もありましたが、

今年は体調万全ですので、しっかり結果を出したい所存です立ち上がる