やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先週、帰省の折、足を伸ばして息子と那珂湊おさかな市場へ行ってきました。

那珂湊漁港にある魚市場で、湊線那珂湊駅から歩いて行けます。

 

いつも行く回転寿司の市場寿司に行きました。

安くてネタが大きく新鮮でお気に入りの店です。

 

鮪中トロ、ホタテ、サーモン、ネギトロ軍艦、石垣貝、エンガワ、穴子、鯵など食べました。

 

 

 

 

一貫が、平均的な回転寿司の寿司の3倍くらいの大きさがあります。

 

 

その後、魚市場の店頭で売っている岩牡蠣を購入。

各店舗の前に牡蠣売り場があり、

いつ行っても行列ができています。

殻付きの牡蠣を殻を開けてくれて、その場で食べられますよだれラブラブ

 

 

 

とっても大きな岩牡蠣。

私は食べずに息子が食べているところを撮影。

一口では食べられないほどの大きさで、

食べた後も牡蠣の海のような味が口の中に残って美味しいと言っていましたよだれラブラブ

 

ついつい当たるのが怖くて敬遠しがちな生牡蠣ですが

美味しそうに食べているのを見て、今度は一緒に食べようかなと思いました波