やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

今年も息子と水戸の偕楽園に行ってきました。園内には梅の良い香りが漂っていました🌸🌸🌸

晴れた空に梅の花の淡い色が良く映えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偕楽園内の好文亭に寄り、上から園内を見晴らせました。

好文亭下矢印

 

 

 

 

 

 

 

枝変わりの濃い色の花も見られました上矢印

 

偕楽園に隣接している常磐神社には多くの屋台が出て、祭りの賑わいでした。

イチオシはこの梅ソフト。去年食べて美味しかったので今年もリピート。

梅の味がしっかりして、中に刻んだカリカリ梅が入っています。

塩味と甘味のバランスが良くて美味しい💞

 

その他、鮎の塩焼き、シャーピン、10円パン、焼きそば、げそ焼きを食べました。

 

 

園内を歩き回り、今年初ウォーキング走る人

日が照っている時には暖かく、陰っている時には風が冷たく感じました。

これから花の季節、いろいろな季節の植物を見に行くのが待ち遠しいです。