やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

 

気温が徐々に上がってきて、自宅で栽培しているウツボカズラ(Nepenthes 'Miranda')の袋が

付くようになりました。

 

この記事を書こうと思ったら、2年前のちょうど同じ時期に、同じような記事を書いていたことが

アメブロのお知らせでわかり、やはりこの時期にグッと生長するんですね。

2年前には3/15に書いていましたが、今年はひな祭りにウツボカズラの記事の投稿ですラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

しっかりと開いた捕虫袋の下の方から蜜が出ています。

 

 

襟の付近だけではなく、袋の下の方からも蜜が出るんですね。

この蜜、糖度が高く、粘り気があり、甘いんです。

 

 

 

次々と袋がついていますので、これらが開くのが楽しみです。