やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

桜河津桜桜が見頃になったニュースを見て、

みさきマグロきっぷを使って三浦市の河津桜の名所へ行きました。

 

 

 

京浜急行線の三浦海岸駅から三崎口駅の間の河津桜並木が見事で、

昨年行き、すっかり気に入り、今年もリピートです。

 

三浦海岸駅を降りると、直ぐにホームから眩しいほどに色づいた満開の河津桜が見えました。

 

 

駅前には屋台も出ていましたキラキラ

 

みさきマグロきっぷはランチ券、お土産・アクティビティ券も付いている京急線のお得な切符で、

ランチに回転寿司の海鮮に行きました。ネタが新鮮で美味しいお店です。

 

11時の開店時間に行ったところ待たずに入れました。

ちょっと過ぎたあたりで大行列になっていたので運が良かったのでしょう。

 

ランチ券の丸ごと三崎づくしを注文。まぐろ類5貫、地魚6貫、自家製軍艦1貫

12貫の寿司盛り合わせです。

 

 

マグロがめちゃ美味しい。

特に中トロ、炙り頬肉が美味しかったです。白身魚も食べやすく、

青魚のたたきと青のりの軍艦も美味しかったです。

 

追加で生うにも注文。甘くて美味でした。

 

お昼を食べてから三崎口に向かって、歩いていきました。

2.3 kmほどの道で、途中の小松ヶ池周辺の河津桜も見事です。

池沿いに桜が植えられ、中にも、団子や焼きとうもろこし、牛串などの祭り屋台が多く出店していました。

 

 

 

 

植栽されている菜の花とのコントラストも綺麗でした

 

 

 

 

そのまま歩いて三崎口まで。

 

 

 

三崎口駅近くのカフェ「mito cafe」でひとやすみ。こちらは初めて行きます。

 

お土産券で、サンデーとコーヒーセットを注文しました。

 

お土産券の選択肢にパンケーキもあったのですが、40分かかるとのことで

チョコレートサンデーに。中にシリアルとパンケーキの角切りが入り、

上のソフトのミルク感が強く、美味しかったですよだれラブラブ

 

今年も美しい河津桜を堪能できましたキラキラキラキラ

 

この時期は混んでいるので、

また違う時期に、みさきマグロきっぷを使って三崎へ行き、

また旅をしたいです。