やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

本日はイトマンスイミングスクール小平校の、

山下直子先生のヨガクラスの代行を担当させていただきました。

 

寒暖差が激しく、特に今日は冷え込む日。どうしても体が縮まりやすいので、

胸を開くことを意識したポーズを中心に行っていきました。

 

送り出しの時に「良かったです」とお声をかけていただいたり、

帰り際にもご丁寧に声をかけに来てくださったり、本当に嬉しかったです。

私のマットも片付けてくださっていて笑い泣きありがとうございましたお願いラブラブ

 

昨日、どんなルーティンにしようか

リハを繰り返して悩んでいたのが嘘のように、

皆様から感謝の言葉をいただけて、こんなに幸せでいいんでしょうか飛び出すハート

 

より良いレッスンが提供できるように、

もっと皆様の健康のお役に立てるように勉強を深めていきます。

ありがとうございました。

 

山下先生からプレゼントをいただきましたよだれラブラブ

ありがとうございました。

山下先生、どうぞお大事になさってください。

 

余談①

余談ですが、施設に向かう途中、人身事故が二ヶ所で起こり笑い泣き

電車が遅れていました。最寄駅までは様々なルートがあり、いずれも1時間半くらいですが、

それは乗り継ぎが上手くいった場合で、乗り継げないと大幅に遅れてしまいます。

遠かったので、念のため1時間早く出発したのに、計算するとギリギリにアセアセ笑い泣き

早く出ていて良かった!

さらなる遅延がないように祈る気持ちで乗っていると、なんとか無事に最寄駅に到着。

レッスン開始30分を切っていました。

事なきを得ましたが、焦りましたアセアセ

この仕事、電車のトラブルが鬼門ですね滝汗

 

 

余談②

レギュラーレッスンを担当するようになったら

ポーズのリードに加えて、ヨガのお話を少しずつしていきたいなと思いました。

それにはヨガ哲学ももっと勉強を深めたいです。