やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先週の木曜日、GG戸塚に行ってきました。

 

高橋春子IR フレックスヨガ

貝塚あずさIR ボディシェイプ

に参加してきましたラブラブ

 

 

高橋春子先生のフレックスヨガは三角のフレックスクッションを使ったヨガで、

気持ちよくストレッチされました。

骨盤が立ちやすく、ポーズによっては軽減としても使われていました。

割座も、苦手な方もこれなら膝が痛くなりにくいです。

最後はフレックスクッションでサポートしたハラーサナ。

フレックスクッションを使ったヨガは初めてで、勉強になりましたお願いラブラブ

 

フレックスクッション、家に持っています。

左右開脚や前後開脚を深めるのに使っています目がハート

 

 

貝塚先生のボディシェイプは今年一番の強度の高さでした。

先日競技エアロビックの全国大会向けの練習で今年一番きつかったと書いたばかりですが、

また今年一番を更新してしまいました。

初参加でよくわからず一番後ろでウロウロしていたところ、

「ここだと見えないよニコニコ

と、親切な方に先生の目の前の場所を案内していただいて、そこのポジで。

先生からは「キツいから3回に1回はおやすみしていいですからね」と声をかけていただきスタート。

内容はサーキットトレーニング。

アップはエアロ。体幹トレ。ニーアップ、キックとたっぷり脚を上げてからの〜

ダンベルを持ちスクワット、ワイドスクワット、ランジ、チェアポーズetc。

脚が無事死亡。でも、まだ続きます。

ワイドスクワットをしたままの肩トレ、背筋トレオエー

プランクからの足あげ、膝を曲げてのお尻あげ、最後は腹筋。

最後は鬼のような追い込みで、プランクの姿勢の時に、

「腰が反ってる、もっとお腹ひきこむ!踵高く上に押し出してー」とパーソナルトレーニングのように、

横に付いてアライメント修正&アジャストをしていただきました。

「おやすみしていいですよひらめきキラキラ」と言った先生は一体どこへ?流れ星

 

45分というのが信じられない濃密なトレーニングで、この後、3日重症の筋肉痛になりましたゲロー

トレーニングで筋肉痛になることはよくありますが、3日間重めというのは久しぶりで、

階段を降りたり、しゃがんだりするのが辛かったです。

トイレの便座に座るたびに「イタタタタタ」と声が出る感じの。

特に重症だったのが臀筋、ハムストリングス笑い泣き 内転筋、外側広筋も酷かったですが…アセアセ

おかげさまで、鍛えられて、ヨガのバックベンドが前より楽になりました。

やっぱり臀筋、ハムストリングスを鍛えないといけませんね。

辛かったけど、また受けたいです。