やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

アシュタンガヨガのレッスン後、

廣瀬亜須可先生の競技エアロビックのスクールに行きました。

 

今回も全国大会に向けての練習です。

 

ルーティンは動画で発表されます。

全国大会用のルーティン下矢印

 

 

 

いつものように前半がストレッチと体幹トレーニングと基礎的な動きのアライメントチェック。

中盤がジョギング&クロスフロア

後半が30分、20分、20分、ほぼ休憩なしの全国+A,B,Cのカッティングハーフのルーティン通し滝汗

 

前半のストレッチの時点でふくらはぎ、ハムストリングスが攣りそうにゲロー

久しぶりにアシュタンガヨガに出てから、こちらに直行したせいか、脚を使いすぎ?

 

30分のルーティンが終わった時点で

脂肪燃焼炎炎炎

体が内側から熱くて、ベランダに出てクールダウンしましたうずまき

外の風が気持ちいいラブラブ

 

20分は足に違和感があったのでちょっとお休み。

後半から参加。

 

最後の決勝の練習もお休みしました。

ところどころお休みしたにもかかわらず、

翌日、臀筋、ハムストリングス、腸腰筋、大腿四頭筋の強い筋肉痛に滝汗アセアセ

太腿の付け根の周りをぐるりと一周するように筋肉痛です。

ニーリフト、キック、カンカンと脚を上げる動作が多いので、脚がすごく強化されます。

また基本的にバウンスするハイインパクトで、ヒラメ筋、腓腹筋、前脛骨筋、他足回りの細かな筋肉が鍛えられます。

カンカンは今までやったことがなく、どれも難しいー笑い泣き

 

競技エアロビックのスクールに参加してから、

腰回りが細くなりました!

食事量は変わらず、むしろ練習前は意識して糖質を増やしています。

単糖類は運動時にスタミナ切れを起こす感じがあるので、多糖類を意識的に摂取。

 

腰肉を落とすのにはジャンプが効きますね。

ボディメイク大会の選手が、動画で最後の絞りはジャンプと言われていましたが納得です。

全体的に体脂肪が落ちているかもですが、特に腰回りの効果を感じます。

 

写真は練習で踊っている最中の一枚。動画から取り出したので粗いですが。

 

 

キラキラ今週2/17(土)12:45〜13:25キラキラ

セントラル慶應日吉店

柴田先生のパワーヨガの代行をお引き受けしました。

良かったらぜひご参加ください。