やしの木こんにちは。文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先日、用事があり銀座を歩いていたところ、

通りすがりにエルメスのウィンドウディスプレイを見て、

思わず足を止めました。

 

 

素敵な植物のディスプレイ。

 

植物図譜を立体にしたかのようなディスプレイ。

 

検索したところ、東信さんの作品でした。

昔、書店で東信さんの図鑑を手に取って、こういうアート色の強い図鑑も有りだよね

と衝撃を受けたのを思い出します。

 

東信さんの作品だということを知らなくても、ハッと心を掴まれてしまう、

私はこの方の作品が好きなのだと思いました。

 

 

 

2023.12.14(木)~2024.2.13(火)