やしの木こんにちは。文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

ヨガインストラクター業に従事するにあたり、

汗をかくのでメイクは薄めにしています。

皆さんに見ていただくのに、明るく溌剌としていたいと思い、

メイクが薄くてもいいように、マツエクをしました。

 

以前、インストラクター養成校で、マツエクをしている人が何人かいて

いいな、やってみたいなひらめきとは思っていました。

 

でも、やったことがないので、

メニューを見てもどの本数がいいのか、長さがいいのか全然わからず。

 

とりあえず近所のお店に馬

 

お店の方と相談しながら、

イメージを決め、長さ・カールを決めました。

本数は最初は100本、長さは10mm-11mm-12mmの長め、カールはC

100だとスカスカしますよとのことだったので、おすすめ通り130本に。

 

仕上がって、鏡を見ると、見たことのない自分の顔がポーン

まつ毛って随分顔の印象を変えるんですね。

 

なんだろう、

ラクダっぽいというか、ロバっぽいというか。

メイクをすると違和感が減るのですが、すっぴんだと動物味が増して

鏡を見るたびに笑ってしまいます。

 

私の目だともう少し短く、カールも柔らかいナチュラルな方が合っているのかも。

なんでも経験ですね。