やしの木こんにちは。文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

登山をした時や運動後、疲れている時などに甘いものが食べたくなる時がありますが、

普段はあまり食べません。

飲み物は基本無糖。水か炭酸水かコーヒーです。

 

以前、エアロビックのイベントの打ち上げで皆でサイゼリアに行った時に

皆さん食後のデザートを食べていて、私は頼みませんでした。

 

ひらめき「甘いものが好きじゃないんだ。あ、お酒の方が好きなんだね」と

最近ではお酒もほとんど飲めず笑い泣き

うさぎ「いや、お酒もあまり…」

ひらめき「じゃあさ、何が好きなの?」

汗うさぎ「肉とか魚とか…果物とか野菜も好きです」

答えながら、我ながら変な返事だなぁと。

 

スイーツビュッフェに行っても元を取れない自信があります。

決して少食ではないのですが、甘いものをたくさん食べるのは無理パー

 

それが、ある日乗り換え駅のミスドに長い行列ができているのを見て、

なんだろうと。

どうやらゴディバのコラボ商品が販売されているらしく、

その時はふーんと思って通り過ぎたのですが、次に行った時もまた次も行列が途切れることがなく、

そんなに美味しいのかなと気になり、

気がつけば私も並んで買っていました汗うさぎ

恐るべし吸引力。甘党でもないのに買ってしまうなんて。

 

 

ラブラブキャラメルショコラ ¥324ラブラブ

 

説明書きによれば、塩バターキャラメル入りのショコラドーナッツとのこと。

 

 

柔らかそうなので、フォークで切っていただきました。

一口食べて、美味しい店のケーキみたい!と思いました。

ドーナッツというよりもケーキの味わい。

お気に入りのサザコーヒーの珈琲将軍とともにコーヒー

 

1個で十分満足です。

塩バターキャラメルの塩味で、甘党でない人も食べやすい味だと思います。

 

特にプレートチョコが美味しかったですキラキララブラブラブラブ

 

こんな風に美味しいものを食べて楽しんでいる昨今ですが、

また4月からゴールドジムの体脂肪減少チャレンジに参加しますグー炎

4月まではよく食べ…ニヤニヤ