やしの木こんにちは。文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先週の土曜日、久しぶりにゴールドジム溝の口に行ってきました。

 

宇津城久仁子IR ヨガ

       ピラティス&コンディショニング

柴原瑛司IR ビギナーエアロ+

      ボディーシェイプ15

 

に参加しましたラブラブ

 

どちらも初めてお会いする先生。

宇津城先生はA.E.Cエアロビクスインストラクター養成の講師、

スタジオディレクターもされているとのこと

レッスンを受けるのを楽しみにしていました。

 

初めましてのご挨拶から、優しく、細やかな気遣いに溢れたレッスンで、

まるでリハビリを受けているようで癒されました。

ルーティン、リード、声かけ、心構えから勉強になることばかりです。

 

ピラティス&コンディショニングでは、ストレッチボール2個あんぐりとブロックを使い

しっかりと対象部位を鍛えられ、

普段鍛えにくいマニアックな部位も鍛えられましたグッラブラブ

 

 

 

 

 

柴原瑛司先生のビギナーエアロ+は、

プラスが付いているだけあって、初中級。

参加した日はロンデ祭りの軽快なコリオでした。

2B構成で、ステップが多彩に変化していくGGのエアロらしいエアロ。

完成形は、

1Bマンボバックチャチャ、エルビス、ヒール、ツーステップロンデ、キック、180°フロントターン

シザース、180°バックターン、チャチャロンデチャチャツイスト

 

2Bロンデ、クロスマーチ、時間差ジャック、オープンチャチャサイドリフト、クロスマーチ、ボックス、サイドマンボ

 

最後1右1左2右2左の通しでした。

ボディーシェイプ15はスタンディングのストレッチ。この日は主に上半身の回旋ストレッチでした。

側屈も多めで、脇、背骨、肩甲骨、肩周りが気持ちよく伸びました。

 

 

ティップネスやファストジムに置いてある振動機能付きのストレッチロールを使ったところ、

ストレッチ効果が抜群で、よく伸びるので、取り寄せました。

使い勝手がすごく良いです。

ものすごく伸びます。これで硬いお尻周りを伸ばしています目がハート