やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

横浜中華街の老舗「同發」の売店で大根餅を買った時に

ニラ入り焼きお餅を買っていたので、それを食べてみました。

 

 

1つ5個入り。一個は手のひらに乗る大きさです。

同封された説明書きによると、

大根餅と同様にフライパンで両面を焼くだけ。

 

 

調理前のニラ入り焼きお餅はこんな感じでした。

 

 

両面を3分ずつくらい焼き、中にしっかり火が通っていそうだったので完成。

 

 

 

中のニラの緑が透けて見えます。

 

結論から言うと、

めちゃめちゃ美味しかったです。

ニラ饅頭は好きなので何となく買ってみたのですが、

中の海老と豚肉がゴロゴロ入っていて、味付けも濃いめで美味しく、

ニンニク、生姜が効いて旨味がたっぷりでした。尚且つジューシーです。

 

お餅はタピオカが入っているのかツルッとした滑らかな食感でした。

台湾で食べた小籠包の皮のようです。

食べたばかりなのにまた食べたいよだれ

また中華街を訪れた時に買いたいです。

 

 

大根餅の時の記事はこちらです。下矢印下矢印下矢印