やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

徒歩圏内にあるお寺、天台宗長窪山正覚寺

境内の紫陽花や花菖蒲が美しいことでも知られています。

 

こちらの大鷲神社で酉の市が行われていたので覗いてみました。

 

 

こじんまりとして、心温まる祭礼でした。

お参りした後に、御朱印をいただきました。

 

入り口近くの常照殿で熊手が販売されていました。

 

境内の紅葉が美しく、切れ込みの深いタイプ

 

 

石燈籠の脇で形よく植わっていましたキラキラキラキラ

こちらは、いつも苔も綺麗にお手入れされています。

 

ついでに近所の公園の紅葉も見てきました。

広大な自然公園で、春には野性蘭を見ることができます。

 

 

緑から赤、黄色のグラデーションが美しく、

どの季節にも、その季節の魅力があることを感じます。