やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

水曜日夜、GGサウス東京(大井町)

廣瀬亜須可IRエアロ基礎・レギュラーエアロに参加してきました

 

廣瀬亜須可先生は競技エアロビックチームの指導者でもあり、

エアロビックというものの存在を教えてくださった方です。

廣瀬亜須可先生との出会いがあったからこそ、エアロビックを知ることができました。

 

そんな亜須可先生のレッスン

エアロ基礎

マットを使ったストレッチから入ります。

足裏、足指、足首と股関節周りを中心にほぐし、ボールを使い体幹を鍛えます。

その後はエアロビクスの基礎的な動きのフロアレッスン。

ステップタッチやグレープバイン、ジャンピングジャックなど、

エアロビック特有のバウンスをしながら行い、アライメントをチェックしていただきます。

 

レギュラーエアロ

コリオエアロで、アップから入り、2Bもしくは3B構成です。

1,2通し、もしくは1,2,3通しで、最後ハイインパクトが入ることもあり、その後クールダウン。

難易度、強度ともに高いレッスンです炎

アームスも細かくないのですが多く、基本的に大きく移動したり、大きく動く振りが多く、

先生の修正のご指導により、さらに強度は高まり炎炎

強度MAXに炎炎炎

心肺機能を鍛えるのに最高なレッスンで、最後は汗だくになり、

スタジオ内が熱気で曇るほど。

換気はされているのに酸素が足りない感じがする時も炎

 

レッスンには選手も参加し、皆さんアライメントがめちゃくちゃ綺麗キラキラキラキラ

ターンも綺麗でコマのように中心がブレずにギュルギュル回ったり、

動いている間も姿勢が美しくキラキラ

最初参加した時には、イントラさんが参加するレッスンなのかと思いました目

(ヨガでもイントラさんばかり参加しているレッスンがありましたので)

 

私はこちらのレッスンと練習会で心肺機能がアップしました。

息が切れにくくなりました目がハート

確実に痩せ、絞れます炎