やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先日土曜日、午前中久しぶりにゴールドジムのサウス東京ANNEXに行ってきました。

 

小畑知道IR ビギナーエアロ&シェイプ

小知和健太郎IR パワージョグ

中村準IR  ダンスエアロ

向井志保IR ラテンダンス

 

に参加ラブラブ

 

小畑知道IR ビギナーエアロ&シェイプ

強度も難易度も高いレッスン。

ゴールドジムは、ビギナーというカテゴリでも先生によって全然内容が違うので面白いです。

例えば中村繫之IRのビギナーエアロ&シェイプは同じカテゴリーでもコリオエアロではなく、

ストレッチからスタートし、ステップを反復し、アライメントを修正していただく内容。

小畑知道IR はアップから入り、3B構成で、1B、2B最後の3Bがハイインパクトキラキラで123の通しでした。

1Bの入りはキャリオカ→チャチャ・バックターン→アラベスクの流れで気持ちよく大きく横に移動し、

3Bのハイインパクトにはフライクロスが入り、全体的にターンが多く強度が高く、楽しかったです。

 

小知和健太郎IR パワージョグ

前半がアップ&コリオエアロ、後半がハイインパクトキラキラ

ハイインパクトはサイドキック、フロントキックが入り、練習に良かったですグッキラキラ

強度はとっても高め。汗をたくさんかけます。ハイインパクト大好きです走る人

 

中村準IR  ダンスエアロ

1、2週目はエアロ、3週、4週はダンスエアロとのこと。

とってもおしゃれな振り付け。最初から振りにタットが入り、難しい!と思いました不安

タットはヒップホップで教わった以来。

出来たらかっこいい振りです。上手く出来ないけど!泣き笑い

競技エアロにオリジナルで振り付けるパートがあるのですが、

タットやロックダンスの振りを入れられたらかっこいいだろうな〜ラブラブって思います。

先生がレッスンに使われている曲も素敵でaespaの「hold on tight」

BGMもKpop

人気があるのがわかる〜ハートな素敵なレッスンでした。

 

 

 

 

向井志保IR ラテンダンス

ごく偶に参加している大好きなレッスンハート

先生のお人柄も素晴らしく、お話しされている時はとっても控えめ、踊りは激しく情熱的炎

最後Part Time LoverのアップテンポのアレンジVer.がかかり、盛り上がりましたラブラブ

丁寧に振りを教えてくださり、途中二組に分かれたりと

ダンススタジオ的なレッスンですが、

尚且つダンスパーティーのような楽しい雰囲気もあり、

志保先生のダンス愛が伝わり、とても楽しかったです。(ターンし過ぎて最後ちょっと目が回ったけどゲロー

サルサLoveラブラブ炎 Yuri先生のキューバンサルサのレッスンも好きだったなぁラブラブ

ラテンダンスも興味がありますラブラブラブラブ

 

 

運動時間 4時間

推定消費カロリー 2000kcal?

水分補給 2000ml