やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

先日、息子の誕生日祝いに実家に帰り、一緒に那珂湊のおさかな市場へ行ってきました。

那珂湊漁港にある魚市場で、美味しい海鮮料理の店も併設され、人気の観光スポット。

大好きでよく行っています。

中でも好きなのが、ヤマサ水産直営の市場寿司という回転寿司屋。

ここのお店のお寿司は新鮮で安くネタが大きく、リピートして通っています。

 

行った日は曇りの予報だったのが快晴で、雲ひとつない青空でした。

 

 

 

 

しかも那珂湊港の清掃を数日前に行ったとのことで、ゴミも全くなく海が綺麗でした。

大量にいたフナムシの姿も消え、フナムシはゴミに集まっていたのか?不安と思いました。

 

 

さて市場寿司

相変わらず新鮮で美味しいです。

 

 

 

どのネタも、他のお店の3倍はあろうかと思われるネタの大きさ。

 

いつも完売で売り切れていることが多いあら汁もこの日はいただけましたラブラブ目がハート

たっぷりあらが入っていて、臭みもなく美味しいです。

その後屋台のカニ甲羅蒸しを食べかに座 蟹味噌たっぷり熱々で美味しかったです。

 

そして、運命の出会いもありました。

 

なんと市場寿司に行くと、行列の中に、エアロビクスチームの先生がいらっしゃったのですポーン!!!!!!

先生のお住まいは千葉。

しかも、いつもレッスンを受けているのは東京。

たまたまこっち(茨城)に遊びに来られていたようですが、こんなピンポイントの偶然ってあるんでしょうか。

10分単位でズレていたらすれ違っていたと思います。

しかも、その日たまたまエアロビクスチームの話題も家族にしていて。

偶然というには出来すぎたシンクロ、どれほどの確率で会えるのでしょうか。

ものすごく低い確率だと思います。

きっと波長が合っているのでしょう。

 

皆で記念撮影をしましたひらめきラブラブラブラブ

あまりにも驚きの1日でした。