やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

今年6月、イチヨウランを見に行った入笠山へ、紅葉を見に行ってきました。

JR中央本線富士見駅から無料送迎バスで富士見パノラマリゾートへ。

 

 

 

富士見パノラマリゾートの麓にも秋の気配が訪れていました。

 

 

 

 

 

ゴンドラで一気に山頂駅まで、標高1780メートルまで上がります。

 

 

山頂駅付近の気温は5℃。ですが、天気が良いこともあり、それほど寒さを感じませんでした。

ウェアは、ロングTシャツにTシャツを重ね着、その上に襟付き長袖の登山シャツ、フリースです。

一応、防寒にレインウェアを持っていきましたが、最後まで着ることはありませんでした。

 

今回は山頂駅付近で無料貸し出ししているトレッキングポールをお借りしました。

トレッキングポールを使うのは初めて!

 

麓よりさらに秋が深まり、紅葉が青空に映えて美しいことこの上なし。

 

 

 

入笠湿原へと向かいました。

 

 

 

続きます。

 

ずっと愛用しています。