やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

今年久しぶりに、東京蒲田にあるベトナム料理の名店「ミ・レイ」に行きました。

最後に行ったのは10年前くらい前かもしれませんゲッソリ

月日が経つのは早いです!

 

食べログアジア•エスニックTOKYO百名店2022、2023と選出されていました。

このお店は元々蒲田が地元の同級生に連れて行ってもらい、以来大好きになったお店です。

 

久しぶりの「ミ・レイ」、全体的に料理の値段が少しずつ値上がりしていましたが、

ハーブをふんだんに使った料理は、まったく変わらず美味しかったです。

 

むしろ変わったのは私の方で、量が食べられなくなった!

脂の多いメニューを食べられなくなった!

寂しい限りです。

 

このお店の生春巻きが一番好きラブラブ 生春巻きにもハーブたっぷり。

 

揚げ春巻きに、このハーブの量ラブ拍手ラブラブ

パクチーなどハーブは好き嫌いが分かれるので、控えめにしたり、大丈夫ですかと聞くお店が多い中、

ハーブ苦手な層に忖度しない素敵なお店。

ハーブ好きな方にはぜひおすすめしたいお店です。

 

 

大好きな「ミ・レイ」のイチオシメニューについてwordpressに書きました。

良かったらご参考までに。