やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

一昨日、競技エアロビックの大会見学&応援に、千駄ヶ谷にある東京体育館へ行ってきました走る人

 

競技エアロビックは、エアロビクスの技と演技を競うスポーツ。

スズキワールドカップなど世界規模の大会が開催されています。

 

今回見学に行ったのは公益社団法人日本エアロビック連盟(JAF)主催の大会です。

競技には3種目あり、そのうちの一つであるフライト種目の関東ブロック大会にお邪魔しました。

 

関東ブロックは地方大会を勝ち抜いた選手が更に競う大会で、

参加者の年齢は子供から大人まで。年齢別に区分がユース、シニア、マスターズ、グランドマスターズとあります。

 

上矢印これらも知ったばかりの知識をまとめたものでにっこり

まったく未知の世界。

エアロビクスの競技大会があることも知りませんでした驚き

そもそも私は学生時代生粋の文化部だったので、スポーツ大会を見るのもはじめて!

 

 

 

選手たちが競技用のレオタードを着て演技しているのを見ていました。

緊張感の漂う空気の中で繰り広げらる渾身のパフォーマンスを目にして、見ているだけで息が切れそうに!!!オエークルシイ

 

年齢関係なく、限界を突破する本気の姿に胸を打たれますキラキラ

皆さんの演技がとても美しく、一観客として目の保養になりました。

 

全く知らない世界を見聞きできて、貴重な体験でした。

また、いつも指導してくださっている先生が審判員の一人で、それにもびっくり驚き

審判員は公平を期するために、審判であることを事前に公言できないのだそうです。

裁判員のようですね。

 

選手の皆様、先生、お疲れ様でした。

チームの方が1位、2位と入賞されていましたニコニコキラキラキラキラ  おめでとうございます拍手お祝いキラキラ