やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

今年も不忍池の弁天堂の巳成金大祭(みなるかねたいさい)がやって参りました。

巳成金大祭は9月の巳の日に行われる大祭です。

ここしばらく毎年お参りに行っていますお願いキラキラ

 

今年は平日午前中なので、空いているかと思いきや、やはり行列。

人気があります。

 

 

 

いつもはあまり並んでいない大黒堂も参拝の列が長く続いていました。

9月も終わりに差し掛かり、もうすぐお彼岸にもかかわらず、日差しが強く蒸し暑いです。

並んでいると、汗が噴き出して流れ続けました。

 

巳の日にお披露目される宇賀神様像。

 

弁天様と大黒様にお参りをし、御朱印をいただきました。

この日の限定の御朱印です。

 

 

煌びやかな御朱印!

 

御朱印を貰い始めたことを家族に話したところ、誕生日に妹が可愛い御朱印帳をプレゼントしてくれました。

 

今年の巳成金大祭の日に、元気に参拝に行けたことを幸せに思いますラブラブ

ここ最近は、気力体力が満ちて、すこぶる元気で。

ヨガの教えにもありますが、なすべきことをなせるように健康でい続けたい、

健康な体で自分がやるべきことを果たせたらと思いますグーキラキラキラキラキラキラ