やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

腕の手術を行い、2週間弱が経ちました。もうすぐ抜糸です。

初めてギプスをして思ったことは、

本が読めない!無気力もやもや

 

本が読めない以外にも、生活で色々と不便なことはあったのですが、

せっかくの静養なので、本を読もうと思っていたところ、

本は両手でないと読めないということに思い至りました。

 

ちょうどその後、第169回芥川賞受賞された市川沙央さんの『ハンチバック』を読み、

紙の本の読書することの健常者優位性が書かれていて、なるほどと思いました。

この経験がなければ思い至ることのなかった不便さ、健康であることの無自覚の傲岸さに

気づくことができました。

 

手が動かしづらい中で便利〜ラブラブと思ったのはパソコン、スマホです。

 

 

最近植物を見にハイキングをするときに、動画も撮るようにしています。

ボルネオに行った時にもっと動画を撮れば良かった泣き笑いと思いましたのでアセアセ

次に行く機会があれば、ぜひ撮りたいです。

 

昨年尾瀬でギンリョウソウを見た時に撮った動画を元に、

 Adobe Premiere ProでYoutube用のショート動画を作りました。

良かったらご覧ください。