やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

昨年の今頃は尾瀬へソロハイクに行っていました。

 

 

尾瀬にまた行きたいなぁラブラブ

 

さて、先日ブログでも少し触れたのですが、

ご紹介いただき、新宿で占い師の方に仕事運を見てもらいました。

 

その時のことを、備忘録として書き残しておきたいと思います。

 

まず「遊ぶことがあなたの今世での宿命」と言われました。

そもそも遊ぶのが苦手な星なので、「やりたくないことはしない」

自分を中心に据えて、楽しいラブラブと思ったことをする。

気持ちが切れてしまったものは追いかけず、きちんと終わりにする。

嫌な思いを抱えたまま続けない。

仕事とプライベートを分けずに、前に出て、自分をブランド化する。

誰かの補佐をするよりも、自分が主役になる。

依頼仕事ではなく、自分で企画し実行するのが吉。

子供向けの仕事が向いている。

文章を書くにも子供向けが良い。

 

2023年は種まきの時期。資格取得など技術能力の開発に目を向けて

2024年は挑戦の年。5月から結果が出る

2025年は種まきの時期。

2026年は6月に大きなチャンス

2027年は種まきの時期。

2028年は30年に1度の幸運。経済的に恵まれる

6年後以降は、大勢の人の前で話す仕事を多くしている。

 

一緒にいて楽しい人といるのが吉とのことでした。

 

占っていただき、楽しかったですラブキラキラ

 

「遊ぶことがあなたの今世での宿命」これには驚きました。

さらに「やりたくないことはしない」とのこと。それで本当に大丈夫なのか??キョロキョロアセアセ

と不安になります。

 

2018年くらいまで本当はやりたくないんだけど、

損得の秤にかけて、「やりたくないけどメリットがあるから」「利益になるから」とやっていることが結構ありました。

それを徐々に減らしていき、今があります。

さらに先鋭化させるんでしょうかもやもや

自分の正直な気持ちに耳を傾けたいと思います。

 

「気持ちが切れてしまったものは追いかけず、きちんと終わりにする」

ドキッとします。

気持ちが切れていても、ニーズがあれば応えることはありますからね驚き

この話はちょうど昨年末にワクサカソウヘイさんのインタビューでもお話ししたのでしたもやもや

 

「文章を書くのは子供向けが良い」

大人向けの捻ったものよりも、自由でユニークな発想で子供向けに書く方が向いている。

とのこと。

 

「依頼仕事ではなく、自分で企画し実行するのが吉」

これは、思い当たる節が無気力

以前は自分で企画書を作り、持ち込むことも多かったのが、

ここ数年はご依頼の仕事の割合の方が多くなっていました。

私の運勢は、自分で企画する方が吉だそうで。

自分で企画する仕事もあった方が絶対に良いので、受け止めたいです。

 

「6年後からは、人前で話す仕事をしている」

ええええポーン自分ではそんなに得意だと思わないんだけどなぁ。

 

占っていただいて思ったのは

「占いとコンサルタントって似ている」です。

今よりも未来志向になり、モチベーションがアップしました。