やしの木文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

今年もバラを見に山下公園〜港の見える丘公園へ行ってきました。

ピーク過ぎかなと心配しつつ行ったところ、幸いにも見頃でしたラブラブ

 

山下公園に近づくだけでバラの香りが漂ってきますキラキラ

 

 

 

天候に恵まれて、青空の下のバラは綺麗でした。

 

 

バラの背後に氷川丸やホテルニューグランド、マリンタワーが見える素晴らしい景観です。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを見てもバラ。バラの香りが一面に漂い、香りの中を歩いているようでした。

お見事です。

 

港の見える丘公園へ移動しました。港の見える丘公園は横浜人形の家の前を通り、橋を渡って行きます。

公園内を登り、大佛次郎記念館前のイングリッシュガーデンへ。

例年、山下公園に比べて見頃になるのが遅いこちらですが、昨年よりも咲いていました。

山下公園のローズガーデンとピークが近づくように工夫されていたのでしょうか?

 

 

本当に美しい場所です。

 

 

 

 

 

 

大好きな「はまみらい」もたくさん咲いていました。