やしの木文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

日にちは遡りますが、先月下旬のこと。

以前六本木で仕事をしていた時に見たヒルズ周辺の桜が綺麗で、印相深かったので、

久しぶりに行く計画を立てました。

 

参考にしたのがこちらの桜マップ。

https://www.mori.co.jp/morinow/pdf/sakuraMap.pdf

 

 

溜池山王駅からスタートして、六本木一丁目六本木を経由して、乃木坂青山一丁目まで歩けそうです。

というわけで、桜桜ウォーキングチャレンジ桜してみました走る人走る人走る人

 

溜池山王駅近くの桜さくら坂桜から走る人

桜の名前を冠した坂だけあり、桜並木が見事でした。

 

 

 

さくら坂のSPROUT Cafeの雰囲気があまりにも素敵だったので、思わず吸い込まれるように立ち寄り

 

 

 

テラス席は満開の桜を鑑賞できる素敵なところでした。

 

 

ガーベラ桜シフォンガーベラをいただきました。

作りたてのクリームが滑らかで美味しかったです。

 

 

都会の桜もまた違った趣があります。

 

六本木一丁目付近を通過して六本木駅へ。Googleマップがあればどこでも行けます。走る人便利!!

坂を上り下りし、東京ミッドタウンに到着しました。

 

 

こちらはやや葉桜。東京ミッドタウンには美しい桜並木を見られる橋がありましたが、

混雑回避の理由から撮影禁止でした。

 

ミッドタウンの芝生広場の桜。

カメラマンのおじさんとモデルの女の子の組み合わせがあちこちに。目立っていました。

商売っぽい雰囲気もあるのですが、相場はいくらくらいなのでしょうか

 

 

六本木ヒルズに行く頃には暗くなってしまいました。

 

 

 

ライトアップもまた美しい。

 

この後、乃木坂方面へ歩き青山霊園を通って青山一丁目へ抜ける予定でしたが、

夜の青山霊園おばけくんは物騒な気もしたので、ここで帰宅しました。

 

また桜桜の時期に、今度は午前中から歩いてみたいと思います。

 

 

花火おまけ花火

 

ヒルズ周辺の植え込みで見たスミレです。

 

 

こちらは何スミレかな?初めて見ました。