やはり先々月のことになりますが、

国際多肉植物協会(I.S.I.J)の、2017年 春の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」に行ってきました。

ここのところの多肉植物人気から、大混雑が予想されましたので、人の波が引く午後にそっと行きました。

それでも、賑わっていました。

 

久しぶりにお邪魔したSPECIES NURSERY (藤川さん)ブース。ひなじさんともおしゃべりラブラブお元気そうでした。

 

 

 

昨年の”第一回ドロセラ展”に遊びに来てくださった、なべっちさん。久しぶりにお話ししましたニコ音譜

 

ハオルチアがもこもこキラキラ

値段は、変わらず、高めで安定している印象を受けました。

 

この時は父の具合が悪かったので、

早々に会場を後にしてしまいましたが、

またゆっくり見て回りたいと思います。

 

次回の夏のビッグバザールは、

6月11日(日)会場は五反田TOCビルだそうです。

I.S.I.J公式ページ

 

ーーーー

 

新刊のお知らせです!

5月16日発売予定

『官能植物』(木谷美咲/NHK出版)

生の根源を解き明かす挑戦ーーーーー。

植物の官能性を「形」「生態」「匂い」「利用法」の4つの観点から探りました。

定価3,700円+税

 

官能植物 官能植物
 
Amazon