手術後367日目→名付けについて | 人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

子宮筋腫からの妊娠、出産について書いていたら、父が交通事故により頸髄損傷の重傷につき、思いもよらぬ形でダブルケアが始まったアラフォー

36w6dです。

今日は早く起きた割には、最低限の任務(引越し挨拶の品をギフト屋さんに取りに行く)をこなしただけで、ゴロゴロしていました(^^;;

名付けについて。
性別がわからないため(爆)、生まれるまでまあいっか、と棚上げにしておいた私たち←

でもそろそろ考えようということで、
主人→男子名担当
私→女子名担当
として、いくつか候補を挙げて、昔から主人家がお世話になっている印鑑・表札屋さん(田舎あるある)に一応字画をみてもらいました。字画も多少気になってしまうのが、若くはない私たち(^^;;

この印鑑屋さん、60代くらいなのに、今までのお客さんにどういう名付けをしてきたかという話を聞くと、結構なキラキラ☆感のある名前をお付けになっていて面白かった(^^;; 画数優先となると仕方のないことかもしれないけど 
芸能人のお子さんの名付けもされててびっくりしたΣ(OωO )

私たちは名前の響きからいくつか候補を考えて、それに合う良い字(なるべく読みやすい字)を教えてほしいとお願いしました。

私たちが例で出した漢字は合わないと言われたけど、読みやすい・書きやすい漢字を挙げてもらえたので一安心しました。

私が独身時代から何かと相談している方(南クララさん←結構有名)に受けたアドバイスと同じことを言われたので、印鑑屋さんもなかなかスゴイと思いました(上から目線ですみません)。ある一定の『なんとか式命名法』とかあるんだと思いますが(^^;;

あとは顔を見てから決めます