手術後366日目→最後の検診&NST | 人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

子宮筋腫からの妊娠、出産について書いていたら、父が交通事故により頸髄損傷の重傷につき、思いもよらぬ形でダブルケアが始まったアラフォー

※珍しく長文です。
36w5dです。
初めてNSTの検査を受けました。
NSTは前回の検診で病院側が空いている枠に予約を入れてくれるので、自分での予約は不要でした(^^)
普段は移植のリカバリー室とされている部屋に通されて、お腹に丸いパットを2つ装着して、40~45分くらいベッドで横になって安静にしていました。
その間『母乳育児推奨☆』的なDVDを流されて見ていたのですが、後半は若干お昼寝状態でした(´・ωゞ)(汗)

丸いパットの1つは、赤ちゃんの心拍用で、もう1つは、張り具合を測定していたようです。

心拍は140前後、お腹の張りは張ったり緩んだりを繰り返しているみたいでした。
お腹の張りは、胎動には関係ないみたいで、自分でもよくわからなかったです(^^;;
夕方から夜にかけて張ることが多いので、あんまり張っていなかったのかも。

その後、通常の検診もあり、くろまるちゃんの体重は2500グラムを超えていました(^^)来週だと、誤差も考えるとギリギリ未熟児でなく生まれるくらいかなあ?

貧血は正常値内に入っていました(^^)
コレステロールが異常に高くてびっくりしたのですが、妊婦とはそういうものだそうです(^^;;

先生から『(手術から)本当にちょうど1年なんだねー!すごいねー!』と言われました(笑)

特に問題もなく、最後の検診は終わりました。NSTは入院してから手術までに2、3回測るよと言われました。

ここまでこれたのも、皆さんのおかげです。先生方、助産師さん、検査技師さん、看護師さん、受付の方、くろまるちゃん、主人、両親、みんなに感謝しています。

しかし今日は36度越えで暑苦しかったー大須のかき氷屋さんは行列だったので諦め、サブウェイも隣のサーティワンのお客さんでいっぱいで諦め、コンパルで野菜サンドを食べたのですが、水気が多すぎて美味しくなかったΣ(´Д`)コメダにしとけば良かった(-_-;)
駅まで戻るのに暑くて暑くて、生ジュース屋さんでグレープフルーツジュースを飲みました。これはとても美味しかったです(^^)

来週…台風くるかな…(^^;;

{FC936C38-C08D-4B89-88A4-A9A3F9CA4132:01}
実家でもらったスイカをおやつに🎵
甘くて美味しかった!