YouTube番組『ラフらぼ!』でライブボディペイント作品を紹介♪ | Mayura's Face & Body Art

Mayura's Face & Body Art

ボディペインター・マユラのブログ

芸術家やアーティストにインタビューするYouTube番組 ラフらぼ!に出演させて頂きました。

 

 

↑こちらより視聴できます

 

 

【海外との大きな差】日本が遅れていると感じた○○な理由

 

というちょっと過激なタイトルつけられていますが😅

 

3つのボディアート作品、入野さんをモデルに海辺でペイントしたアマビエのボディアート、深川で披露した舞踏芸人ソらと晴れ女さん(蛇女)とベリーダンサーkaolyさん(骨女)とのコラボパフォーマンス作品を紹介しました。

 

どの作品を紹介するか悩みましたが、他の人があまりやっていない、ライブボディペイントを紹介したいと思い、これらをチョイスしました☺️

 

作品紹介の他にも、ボディペインターになったきっかけなど、いろんなことをお話しています。

 

収録直前の打ち合わせで、MCの色さんから「フェイスペイントアーティストグループやフェイスペイントの協会を脱退して独立したお話を伺いたいです!僕の周りにもそういう人多いんですよね〜。協会の闇とか・・・」と言われまして💦闇って・・・笑

 

困惑しながら、返答する私が面白いのでぜひご視聴ください🤣

私は過去の経歴についてあまり話したりすることなかったのですが、やっぱりそこが気になるのかな〜ってインタビュー受けて気づきました。

 

収録では唐突だったのでうまく語れませんでしたが😅

 

グループや協会にはフェイス&ボディペイントに出会うきっかけを与えてもらい、色々な経験をさせてもらって今でもとても感謝しています。

それと共に、初期の主要メンバーとして充分に尽くしたという思いもあります。大変なことも色々ありました。。。

 

約10年活動して、グループ所属とか協会所属とかの肩書きの力に頼らず、たとえ大きな仕事とかできなくても、地域イベントでこじんまりとで良いのでフリーでやりたいという思いが強くなり(脱退というより)卒業しました。

(闇とかではなくて💦)長く組織に所属した人間が独立したい、フリーで活動したいって思うのってよくあることだと思います。

アイドルだってそうですし🤣

 

もちろん、独立したら何かあっても組織が守ってくれることはありません。

全ては自分の責任になります。

個人になってから損害賠償保険に加入したり、メイクスクールに通ったりなどして特に気になっていた安全や衛生に関することやフェイスペイントに関わる法律のことなどを独自に調査したり、自己防衛の意識は他のペインターよりかなり高いです!笑。

 

また来日した海外アーティストの個人レッスンを受講したり、カナダで開催されたフェイス&ボディアートのコンベンションに参加したりなど、独立後もまだまだ勉強の日々です。

はたして【海外との大きな差】を私はこれから縮めることができるのでしょうか🤣

 

と、なんだか長々を書いてしまいましたが、とにかくインタビューに対して斜め上の珍回答をする私が面白いので、ぜひ『ラフらぼ!』ご視聴下さいね。

 

 

Mayura

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

Bodypainter Mayura 

★WEB SITE

https://fantasy-bodyart.wixsite.com/mayura

★WEB SHOP

https://fantasy-bodyart.stores.jp

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆