先月幕張イオンモールに行った時の夜ご飯ナイフとフォーク

牛タン利休キラキラ外食の中でも宮城県の牛タンのお店はかなり好きです!

 

 

これを食べたくてなんとなく幕張イオンに来てしまうと言っても過言ではない飛び出すハート

辛みその唐辛子とお新香コンビもたまらないです。

 

✰⋆ 。:゚・*☽:゚・⋆ 。✰⋆ 。:゚・*☽:゚・⋆ 。✰⋆ 。:゚・*☽

 

そして話は変わるのですが、アメリカでは若者のSNS長時間利用が

メンタルヘルス=心の健康に悪影響を及ぼすリスクがあることを取り上げているようです。

 

少し前に海外の同じようなドキュメンタリーもみました。

ティーンに限らず20代以上もSNSから離れられず情報を見すぎてしまい

自分に嫌悪感をいだいたり、イイネの数が少ないととても落ち込んでしまうなど

自分以外の承認=自分の価値のように錯覚してしまう恐れがあると。

 

 

確かに、ただ相手が忙しくてスマホをあまり見ていなかったり

何かに夢中で普段と違う行動をしているだけだったりするのを

私のことを嫌いになったんだ、避けてるんだ

わざとそうしているだろうし私も冷たくしよう・・など

勝手な想像をし、恋愛や友情にヒビが入ることは多くあります。

 

ネガティブな時はネガティブにしかとれない時があるんだと思います。

でも実際そうとは限らないですし、相手は全く気にもしていないことがほとんどです。

 

自分が幸せと思える時間を過ごすのと

幸せにみられるための理想の自分を演じる努力ではかけ離れていますし

(自己プロデュースが必要なお仕事の方は別ですが)

SNSはその人のリアルな生活を見せているわけではありません

見せてもいいと思えるほんの一部を見せているにすぎません真顔

 

 

ということで、私もどのくらいスマホを使っているのか見てみました。

 

【1日の使用時間】

Facebook→滅多にみていません月に1回くらい

TikTok→やっていません

youtube→かなり見ています。毎日3、4チャンネルくらいは見るので1時間半くらい

何か作業をしながらが多いかな。

ニュース、ネットの記事など→30分~1時間くらい

 

インスタグラム→20分~30分

 

 

最近は少なかったあんぐりあせる設定から見れました

 

Twitter→多分15分くらい

LINE→2時間~2時間半(仕事で使うので多い時も)

 

ゲーム(ハリーポッターのパズル)→1時間~2時間(笑)

 

 

長っ!💦気づいたらやってるし、やめられない不安

ま、でも課金しないし、無心になれるので楽しい程度です音符

6回までは一度にできるけど、たまに30分できるボーナスとかあるんですよあせる

 

 

嬉しいようなノルマのような・・昇天

 

 

ということで私はハリーポッター中毒でしたが爆笑みなさんはどうですか?

 

 

テレビを見ずに、スマホの時間が長くなっている方も多いようですが、

1日3時間以上のSNS利用は心の健康に悪影響を与える可能性があるそうなので

 

スマホ依存もSNSも子供にとってはその世界が全てに感じてしまうので

見守ってあげたいですね。

私たちの時代は高校時代はポケベルだったしな~しかも初期の数学のとか泣き笑い通話するにもどっちかには電話代かかったしな~魂が抜ける

全てが無料で無限に人と繋がれる現代からこそ情報過多で疲れてしまうので

 

そんな時は私にお手紙書いてくださいウインクラブラブ(なぜ?w笑ううさぎ

 

手紙っていいですよね、手書きの文字ってなんか心がこもっている感じがするニコニコ

何度も読めるのもいいですね!