効きました!今日の筋肉痛-フィットネス日記- の姉妹ブログです。

 

***********************************************

 

5月25日早朝の夢で視たヴィジョン。

時間は600-630の間でした。

 

どこかのオフィスで稼働中。

データ入力系の作業みたい。

 

中学校や高校の教室みたいなデスクの並び。

島をつくらず、

一台一台ほかの机と離れてます。

 

そこで何日か稼働しました。

オフィスまでのエレベーターにのりこむところ、

ランチで外に行く場面も、

ちらっと記憶に残ります。

 

指示だしするのは20代の男性。

 

入力したデータを紙に出力し、

彼に渡しました。

 

男性は更にそれを自分の上司に見せます。

上司さんはそれに赤鉛筆で印をつけながら、

 

「明日使うんだから、たらたらやってちゃだめだよ。

もっと急いで」

 

すぐ使うやつだったんだ。

普通にのんびりやってた。

迷惑かけて申し訳なかったな。

 

次の日になります。

稼働してる部署の会議がある日。

 

自分がつくらせてもらった、

あのデータも使うはず。

 

オフィスルームから、

他の部署の人たちが、

ぞろぞろと出ていきます。

 

残ったのは自分の部署の人たちのみ。

 

えっ?!会議はここでやるの?

あたし派遣だけど、

このままいていいんだろうか。

 

出ていくべきか残るべきか。

 

どなたからも指示はありません。

 

気が付けばオフィスは会議室仕様になっています。

外部の出席者さんも着席。

 

前から4列目くらいの席にいる、

女性社員さんがこの会議の事務方みたい。

(社会人デビューした頃の職場の先輩に似ています)

自分が作成した資料も彼女の席にありました。

 

壇上に向かう赤いロングドレスの女性が、

その女性社員さんに話しかけています。

 

“台を拭くものがほしい”

 

白いふきん渡す女性社員さん。

 

こういうことはあなたに頼めばいいのね?」

 

確認する赤いドレスの女性。

 

女性社員さんは返事してないけど、

否定もしていない。

 

女性が壇上に立ちました。

ドレスはビロード製で赤い色が華やか。

女性自身は太っていて堂々とした体格。

カラダにぴったりのドレスが似合います。

 

マイク台をふきんでふいたら、

いよいよ会議スタート。

 

その発言に耳を傾けようっていう瞬間で、

ヴィジョンが終わりました。

 

何の会議なんでしょう!

で、あたしは何の資料を作っていたんでしょうw

 

***********************************************

この日はとつぜんやる気が出て

とどこおってたブログのレビューアップをしました。

 

こちらのレビューです

桜の鎮守氷川神社(埼玉県川口市)

 

4月の神社参拝の記事。 

もう5月も終わるんだから、

たしかにいいかげん急げってかんじですw

 

とってもパワースポットな神社さん。

記事にのせる写真見てるだけで、

元気になってきます。

 

次の日5月26日の早朝もビジョンを視ました。

覚えているのは、

自分がどこかから帰ってくるところ。

そしてクローゼットの中の赤いスーツを着て、

また出かけることになっていること。

 

帰路の途中で終了。

 

スーツはウールのツーピース。

同じ赤い色でも、

前日のヴィジョンに出てきた赤よりは、

地味系でした。

 

ヴィジョンが終わって数時間後、

 

“スマホを買い替えたい!”

 

衝動的にそう思いました。

 

レビューアップの翌日というのもあり、

気分ノリノリ。

 

家人が格安スマホに替える、

とここ2,3日言ってました。

 

自分も使ってたソフトバンクさんのアクオスがちょうど更新時期。

 

格安スマホ、料金が魅力的ではありますが、

買い替えると電話番号とメールアドレスが変わるので、

これで継続のつもりでした。

 

いまの電話番号を引き継いだ場合は、

手数料も3000円かかります。

それもしたくなかった。

 

家人が買い替えるのを待ち、

格安スマホで良かった、ってのが確実だったら、

2年後に買い替えを検討しよう。

 

その気持ちが一転し、

新規買い替えモードに、

切り替わったんです。

 

3000円払わないと電話番号が変わる?!

いいじゃん!受けてたちましょう。

 

“スマホの電話番号変わりました”

 

の連絡やら各種登録変更やら、

やれば問題ないでしょ。

 

即、駅向こうに出店したばかりのフリーテルショップへGO

その日のうちに契約。

家人より早く格安スマホを持てました。

 

料金安くて助かるとか、

性能がいいとかつながりやすいとか、

そういうメリットはある程度予想できてました。

 

予想外だったのは、

新しい仕事が決まったんです!

4か月失業が続いたのに。

 

どういうことかというと、

電話番号&メールアドレスが変わったので、

派遣会社各社に登録してる連絡先を、

登録しなおさなければなりません。

それも大急ぎ。

 

登録先は何十社もあります。

何年も前に登録・稼働したきりになってた、

派遣会社の登録も変更しました。

 

そしたら、そのうち1社から、

連絡をもらい稼働決定!

 

スマホ買い替えたのが26日。

派遣会社から連絡もらったのが29日。

 

早かったー

 

3年前稼働したきりになってた派遣会社さんでした。

 

スマホ買い替えアクションがなければ、

派遣会社の登録者向けマイページをさわることもなく、

いまだに仕事がなかったはず。

電話番号変わったってのもポイントでした。

 

***********************************************

 

ヴィジョンに出てきた赤は、

アクションカラー、ラッキーカラーだったと思ってます。

 

最後はいつも赤いドレスやスーツが出てきて、

中途半端に終了。

 

続きは動かないと、

みられないというサイン?!

 

しかもたらたらやってちゃいけないってことで、

ビジョンの後の行動はやけに早かったです。

 

鎮守氷川神社の写真からパワーもらい即行動。

 

またこちらのヴィジョン

金の文字 赤いピアス 忘れた靴

の中にも赤いピアスがでてきます。

ホスピタリティを感じたうれしい赤でした。

 

装飾品の赤っては、

ポジティブなパワーがあるのかもね! 

嬉しくなって赤いストラップを買いました。

20170531 りんごストラップ

 

5月のポジティブレッド。

6月のラッキーカラーは何かな?

 

***********************************************

 

ヴィジョンの中の、

男性社員さんとその上司、女性社員さんは、

めぐり合わせてくれた人たち。

どちらさまかわからないけど、ありがとう。

 

新しい派遣先は防衛省の近く。

とっても都心です。

ウンヶ月ぶりに電車通勤できる体力あるかしら。

 

決まったといっても短期間の稼働ですが。

早起きに慣れる準備をしていますw