効きました!今日の筋肉痛-フィットネス日記- の姉妹ブログです。

 

***********************************************

私事ですが、1月で派遣契約が終了しました。

5月に入った今、まだ次の仕事が決まっていません。

 

50歳すぎたし、仕事がないならないで、

腹をくくらなけばなりませんが。

 

まずは就活を続行。

連休明けはハローワークも行く予定。

 

そういう状況で、

きのう5月2日早朝に視えたヴィジョンです。

 

***********************************************

 

出かける用事があり、

ひとりでホテルに宿泊したらしい。

都心のどこかだと思う。

 

ゆったりした客室でくつろげた。

午前中チェックアウトを済ませます。

 

目的地へ向かう前に昼食をとろう。

ホテルを出て駅前の商業施設で、

ランチの店を探します。

 

飲食フロアをざっと歩きました

入りたいところがない。

落ち着かない店ばかり。

 

泊まったホテルの地下にも飲食店街があったはず。

戻って探そう。

 

戻ってみて、やはり同じ状況。

入りたい感じのお店が見つかりません。

 

時間がなくなってきました。

食べるのはあきらめ、

駅へ向かうことにします。

 

ホテルを出ようとした時、

靴を履くのを忘れていることに気づきました。

 

部屋のスリッパのままで歩き回っていたのです。

 

チェックアウトしたんだった。

フロントで靴が届いてないかたずねてみよう。

 

「すみませんさっきチェックアウトしたんですけど」

 

黒い制服の女性が満面の笑みで、

 

お待ちしておりました。

気づいていただてよかったです。」

 

なんだ、届いてたんだ。

ほっと胸をなでおろします。

 

女性が続けます。

 

「ありがとうございました。

お礼にこちらを差し上げますのでどうぞ。」

 

彼女が差し出した大きなパネル状の厚紙には、

ピアス、ブローチ、カフスボタン、ネクタイピン等々の、

ちょっとした金属性の小物がはめ込んでありました。

 

その中の赤いスクエア型ピアスがワタシあてだそう。

金具部分はゴールドと華やかなもの。

 

うれしいサプライズ。

忘れ物を取りに来た人にここまでしてくれる?!

 

ホスピタリティに感心します。

 

そうか、考えてみると、

本人が来たんだから、

後から電話とか手紙とかで、

連絡とる手間省けるもんね。

 

それでここまでしてくれるんだ。

 

あれ?

 

ピアスがはめてある白い厚紙に近づくと、

筆ペンで書いたような金色の文字が書いてあります。

 

ワタシあての文章みたい。

 

他の人たち宛の小物グッズの厚紙にも、

それぞれ金文字で何かが書いてあります。

 

ますます気が利いてる!

すごいなあ。

 

自分の分を読もうとしましたが、

これはあとで読めばいいや。

 

それよりまずかんじんの忘れ物を確認。

 

「こちらになります」

 

別な係の女性が、

やはり満面の笑みで、

靴の入った包みを見せてくれました。

 

中身はフィットネスシューズ。

確かに自分のもの。

20170502 フィットネスシューズ 

でもこれって、外ではなく、

ジムやスタジオ等の室内で履くものなんですよね。

 

混乱してきました。

 

これと別に、

外で履く靴なかったけ?

 

それを確認しようとした時、

ビジョンが終了。

 

ああっ、あの金文字。

なんて書いてあったんだろう?!

読んでおけばよかった。

 

***********************************************

もやもやしたまま一晩明け、

今日5月3日は憲法記念日で祝日。

 

昼間は地元のフィットネスクラブへ行きました。

75分のヨガと45分の調整系プログラムに参加。

 

施設内ではヴィジョンで視たシューズを、

いつものように履いてました。

(軽くて柔らかくて、履き心地抜群です)

 

ヨガはほぐしと呼吸法から始まります

呼吸にあわせて筋肉が伸びる感覚。

母指球筋で重心を支える感覚。

 

調整系プログラムは「美姿勢ワークアウト」。

股関節まわりの筋肉がはがれるような感覚。

背筋が肩甲骨から引っ張られるように伸びる感覚。

 

終わるころには不穏な気持ちがリセット。

ニュートラルに戻りました。

カラダと心はつながってますね!

 

ヴィジョンの中でフィットネスシューズが出てきたのは、

正解かもしれない。

 

まずはフィットネスに戻る。

それが自分には基本なのかも。

 

何かが解決できるかはわからないですが。

 

金文字で書いてあることや、

赤いピアスが何だったのかは、

そのうちわかるような気がします。