卒業診察=内診ピカー

の謎を解きたくて、5年間うずうずしてました。

気になる人、結構いますよね?

え?私だけかな。


10:45  受付  56

10:55  採血/採尿

11:30   内診

11:45   診察  O先生

12:05  処置室 

12:30  会計  9,970


内診


いつもと別次元でもドキドキしながら

内診呼び出しとなりました。

4人いっぺんに呼ばれたので私は2巡目。

もう一回トイレ行けば良かった。


いざ、内診。

サイズも心拍も問題なさそう。

次はいよいよピカーくる!?と構えていたら、

ライトが付いてクスコで診てただけでした。


今まではもっと強い光で

部分的に照らす物だったんじゃないかな?

だから患者側から見えず不思議だっただけかも。


それが広範囲の普通の照明っぽいのになったから

こちら側からも先生がよく見えて、

膣内ガン見してるだけだと分かりました(笑)

炎症とかポリープとか診てるのかな。


どうやって先生に質問しようか

シュミレーションしまくっていたので

自己完結して拍子抜けです。


あの仏様から後光が刺すような強い光。

NACではまだ見られるようなので、

もしかしたらショーキチ先生のマイライト?

冷静に観察できれば初回でも分かったのかも。


O先生

サイズ・心拍・ホルモン値、全て正常。

膣錠も今日で終了で、紹介となります。

産科・服薬・第一子の分娩方法について確認。

産科は漢字も聞かれたので、

書いていったメモをそのままお見せしました。

「おめでとうございます。」と

丁寧に言ってくださったのが印象的でした。


前回通院時からお世話になったのはO先生だけかな。

院長先生は何気に初めましてだったかも。

今回もO先生が多かった気がするので

お礼を言えて良かったです。


この後直接会計かと思ったら処置室ありでした。


処置室にて


ピンクレターとメッセージカードもらう。

たくさんお話ししました。

まったりした雰囲気に

席を立つタイミングが分からず戸惑うくらい。

あぁ、こういう時間を設けてくれてるんだと

理解してからは安心して話せました。


つわりの現状や第一子の事とか

貯卵あるし若いから3人目もぜひ!とか(笑)

最近、23人目通院多いのよ、

4人目の人もいるくらい。とか。


こちらからも「アットホームになってて

びっくりしました〜」とか。

やはり日本橋ができて

余裕ができたかららしいです。

人はほとんど変わっていないんだとか。


で、内診ピカーについても聞いちゃう。

「検査内容としては変わらないはず。

クスコで見たってことは

紹介状書くためにポリープがあるかどうかとか

確認してるんだと思います。

何も言われてなければ異常なしなので

大丈夫ですよ。」と。

5年越しに謎が解けてスッキリしましたと

伝えたら、良かったと笑ってくれました。


(心配だったからじゃなくて、

ただの好奇心で聞いてしまってすみません。)


奥にいた方も立ってお見送りしてくれました。


会計/紹介状


本日でご卒業となります。

お身体大事に、、、おめでとうございます。

と言ってくださって。

涙と嗚咽があふれそうで声が出せず。

処置室では笑顔で会話ができたのに。

深々とお辞儀して、伝わって!と祈りました。


その方はもう会計後にはいなかったので、

奥に届くようにお礼を言って夢クリを出ました。



第一子通院から約5年。

残していた卵たちのこと

ずっと頭の片隅にありました。


いつ迎えに行こう。

今かな?まだその時じゃない。

問答を繰り返し、

ようやく二つ目の卵をお迎え出来ました。


このまま無事に出産できれば、

残る卵は破棄になると思います。


となると、

新橋夢クリニック通院は今日で本当に最後。


本当にお世話になりました。

私の中では、

夢クリ=ショーキチ先生

というイメージのままですが

変化していく夢クリも好きでした。


5年間ありがとうございました。

あと少し、残りの卵ちゃんたちを

よろしくお願いします。