こんにちは!


今日は、夏みたいな暑さの中、子供料理教室 レシピは、2種のソースのピザトーストです!   いつものように、レシピを見ず、私のデモンストレーションをみたら、真似をして、最初から最後まで一人でつくってもらいます。



 
たくさんの質問に答えながら




牛乳ふきこぼれそうになったら、どうする?




ビーマンは、ツルツルを下にして、切るでしょたうか?

ツルツルを上にして切るでしょうか?




作り始めて、間もなく、


だれかからキューピー3分クッキングの曲が鼻歌で大合唱〜!


おあとは、クィーンのWe  will ロッキュー〜! の鼻歌合唱しながら、料理!!


なんと、素敵なノリノリの料理時間でしょう!




みんな、ピザトースト大成功!!!


最後に、美味しい!!!と、食べ終わり、女子たちは、彼氏の話題で盛り上がる!


美味しい物食べると、話題も盛り上がるね!


先生の娘も彼氏いるって、言ってるよ!幼稚園のお友達!笑


最近の女子は仲良しの男の友達を彼氏とよぶのかなー?



女子話しも、ノリノリでしたー!


https://peraichi.com › view › magicalyasashiiouchihttps://peraichi.com › view › magicalyasashiiouchi



書いた人

後藤ゆり


インターナショナルスクールのベジタリアンシェフを勤めた後、台東区谷中で谷中カフェ 自然食レストランを開き、オーナーシェフになる。大田区に移転し、畑、米作りをしながら、ビーガンカフェ 野菜を食べるカフェ油揚げを経営、出産を機に、13年間のお店経営を閉めて、まじかるれっすん認定講師となる