今月の子供料理教室は、2種類のソースピザトーストです!

お料理、まじめにやる必要は、まったくありません。

食べる時も、作る時も、楽しい雰囲気作りを大切にしています。

緊張するときも、あります。
火の側を離れず、牛乳がふきこぼれないように、他の作業と同時進行もします。
切りづらい野菜、全集中します。
上にのせるトッピングは、並べ方に個性がでます。
おいしくできたら、自信がつくね!
自信がついたら、ヤル気スイッチがとまりません。

お料理しながら、いろいろな話を子供たちからしてくれます。
優雅な時間。
大人になったら、忙しい毎日で、なかなか話ししながら料理って、できるようで難しい、、、
子供たちからの笑顔とたわいもない会話が、幸せのひとときです。
書いた人
後藤ゆり
インターナショナルスクールのベジタリアンシェフを勤めた後、台東区谷中で谷中カフェ 自然食レストランを開き、オーナーシェフになる。大田区に移転し、畑、米作りをしながら、ビーガンカフェ 野菜を食べるカフェ油揚げを経営、出産を機に、13年間のお店経営を閉めて、まじかるれっすん認定講師となる