こんにちは


今月の子供料理教室は、塩焼きそばです!


いつもと違う味付け!


笑いをぶちこんで


料理していきます。




お指は、手を洗ってから鼻ほじほじしてませんか~?


塩ふる時は、かっこよく、おしりも、ふりふり~




今日は、もうすぐ卒業する中学生、大好きなラーメン


を、作ってもらいました!


こがしニンニクとネギの塩ラーメン!

卒業祝いです!






麺を湯切りは、ラーメン職人になりきって!


料理って、めんどうと思ってたら、なかなか動きはじめません。




細かく指導して上手に出来上がるよりも、楽しくって、笑いがとまらず、やりたくてしかたがなくなる、そんなやる気を目指してます。


好きになってきたら、自然にがんばらなくても、うまくなっていく、そんな子供料理教室でやらせていただいてます。



書いた人


後藤ゆり